注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年8月6日日曜日

福岡空港でランチの続き、からの帰宅。

15時、福岡空港着。

チェックインは事前にスマホのアプリで済ませてあるので荷物の預け入れだけ。
自動預け機なので並ばずスイスイ。


で、広大なみやげ物エリアで物色し、試食して美味しかった「博多よかいも とっとーと。」を相方さんの会社へ。
それとお世話になっている人々に久原本家 椒房庵の「かしわ飯の素」を。

個人的にはお土産を買う人がゼロなので、みやげ物選びも簡単ね。 


搭乗開始まで1時間...軽く1杯とまいりましょう。

土産物屋と同じく空港内にいっぱいある飲食店。
どれにしようかグルグル歩き回った結果、九州名物がいろいろ食べられる「竹乃屋」に決定。

まずは、生!

そして博多焼きラーメン。
今回は屋台に行けなかったので。美味しい!
次回は博多の街を満喫したいですのぉ。

そして馬刺し。
熊本で食べたのより薄切りで、柔らかくってサッパリ、美味しい♡


他にも色々試したいメニューがありましたが、ここまで。
空港で最後のシメに良いお店を見つけました。

相方さんは「1人で帰省したときも、ここに寄ろう!」ですって。

どうぞどうぞ。




17時10分。
定刻通りに離陸。

なのですが、台風6号の影響による太平洋側の悪天候が原因で19時着の予定が40分遅れ。

さらに羽田空港でも予定されていた搭乗口が使えなくなり別の所に移動するなどで、
結局飛行機から降りたのが20時ちょい前....。

往路のフライトは30分も早まったけど、これでチャラね。

この日は西日本の空港でいろいろとトラブルがあったようで、その影響もあったのかしら?


リムジンバスで新宿へ。
無事に帰宅となりました。


おしまい、おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿