注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年8月5日土曜日

エイキチベーカリー & ポムドテール 福津

南蔵院から来た道を戻り、福岡インターチェンジから九州自動車道をちょびっと北上。

本日のランチは古賀市、福津市近辺に最近出来たベーカリーでパンを買います。
旅行に出ると、その地の美味しそうなパン屋さんを巡るのが常になってますな。


福岡周辺の人気スポットを調べると、以前は糸島半島が多かったですが、
最近は北側の宗像や福津、東側の朝倉や「うきは市」に美味しそうなお店が
続々とオープンしている模様。


で、今回は訪れたい場所があるので、北側へ。


まずは古賀市にある「エイキチベーカリー」。

土曜日の昼前ってこともあって、混み合う街を進み、
スーパーなどが立ち並ぶ広い駐車場の片隅に、その店はあります。

こちらの特徴は一言で「腹ペコ男子も大満足!」
お肉屋さんが経営しているとあって、おしゃれなベーカリーというより、ガッツリ系。

ほぼ全て惣菜パンで、コッペパンにいろいろな具材が挟まっています。

ここでは2つのパンをチョイス。
もっと食べたいものが沢山あるんだけど、実力的に2個が限界かなぁ。



さらに混み合う道を北上し福津市へ。

2軒目のパン屋さんは「ポムドテール福津
オープン2年目でカーナビにも載っていません。

外観からしてシャレオツな感じ。

こちらはイマドキな感じのベーカリー。
チーズやハム、季節の野菜などなど、こだわりの小麦粉と具材で勝負している感じ。
ここもいろいろ食べてみたいところですが、厳選して2個をチョイス。


0 件のコメント:

コメントを投稿