注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2023年8月4日金曜日

6日目の朝食は「Park South Sandwich」

6日目

8月4日(金)快晴

6時半起床。


昨晩は福ずしで新鮮な魚介類をたらふく頂いたので、
今日の朝ごはんは洋モノにしましょ。


我々が泊まっている西鉄グランドホテルの直ぐ隣には今年の6月にオープンしたばかりの
おしゃれな商業施設「大名ガーデンシティ」が大名小学校跡地に建てられ、
校庭は広場に、校舎はインキュベーション施設や保育園などに利用されています。


今回の九州北部の旅行で、日中ほとんど天神近辺に居る予定がないので、
いろいろ食べてみたいお店が入っているのだけど、残念ながら食べられません。

っと思いきや、「Park South Sandwich」はなんと朝の8時オープン!
それなら朝ごはんで利用できるじゃぁありませんか!!

福岡名物って訳ではないけれど、美味しそうだから良し。


オープン前に同じフロアのセブンイレブンでコーヒーと飲むヨーグルトをゲットして外へ。

ここには広場を見下ろす日陰のデッキがあり、
テーブル&チェアもあるので食事をするのにとっても便利。


場所を確保してオープン時間の8時キッカリにお店へ。
事前にメニューでチェックしておいた2つをゲット。

1つは「オランジェ」
クリームチーズとスモークサーモン、アボカド、クミンのラペが挟まってます。

もう1つは「ローストポークと明太高菜」
これぞ「萌え断」ってヤツですな。

どちらも美味しく、大満足でございます。


いつもと違ってのんびりと朝食を済ませ、
ホテルの駐車場からクルマを出し、出発です。



0 件のコメント:

コメントを投稿