注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年7月29日月曜日

裏見ヶ滝

2019年7月29日(月) その6


軽食休憩を終え、再びGoogle Mapを頼りに裏見ヶ滝を目指します。


直線距離で300mほどなのですが、狭い道が複雑に入り組んでいるもんで、
慎重に進みます。



5分かからず入口着。

道を挟んで海方向に下っていくと水着で入る無料の混浴温泉が。
逆に山側へ階段を上っていくと滝で、この階段がかなりウッソウとしていて
蒸し暑さも手伝ってジャングル感が高まってきます。

上ったり下ったり、そこそこハードな山道を歩くこと5分。
実際にはもっと歩いてる感じがしますが、滝に到着します。

ぬかるんで滑りやすい足下に注意しつつ滝の下をくぐります。


水量が少ないからか、通路にも水が落ちてきて
意外とびちょびちょ....。


滝裏を通ってそのまま進むと来た道に合流でき、標識通りに帰路に。

が、どこで道を外れたのか見覚えのない道を歩いていることに
雑草の量で気が付きます。

かなりウッソウとしていた道ですが、今歩いてるのはほぼケモノ道....。
こんなとこ歩いて来なかったよねぇ......。


100mほどケモノ道を歩いたところで引き返します。



元の道に戻って無事生還!



短い距離とは言え、分かれ道が多いので十分注意が必要です。



つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿