注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2019年8月2日金曜日

名代 一休庵

2019年8月2日(金) その4



島1番のピッツァをあきらめ、他にランチを探します。


で、街の中心部で比較的評価の高いうどん&そばのお店へ行ってみることに。


12時を少しまわってしまったので到着した時には数人の行列が。


15分ほど待って店内へ。

厨房に面したカウンターに着座し、明日葉のざるうどんと明日葉の天ざるそばを注文し、
忙しく調理している店主を見つつ、待ちます。


店内は座敷もあってそこそこ広く、30名ほどの客で、
既に料理が供されているのは6割ほど。

調理できるのは店主のみで、1度に3人前を作るのがやっと。
他には働き始めたばかりっぽいアルバイトの女子高生が1名。

そりゃぁ行列できますよねぇ....。

ぼくらのが出てくるのは何時になることやら。


待つこと30分.....。

ようやく僕らの分がお出ましに。

こちらが天ざるそば。


そして、こちらがざるうどん。


どちらも明日葉を練り込んだ麺なのですが、明日葉感はゼロ。


明日葉パスタも明日葉感がゼロでしたから、
明日葉を粉にしている時点で苦味や風味は消滅しているんですな。

残念.....。


味の方もまったく普通。というより普通以下。

天ぷらもエビは揚げたてですが、ほぼ衣。
明日葉の天ぷらは作り置きでカッピカピ。

天ぷらを頼んだのは失敗でした。


っというか食べログ評価を信じたのが間違いですね。


最後のランチだというのに、とーっても残念な結果となりました。




 名代一休庵
 https://tabelog.com/tokyo/A1331/A133101/13137747/







0 件のコメント:

コメントを投稿