注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2021年7月12日月曜日

最後の晩餐

北海道の旅、最後の晩餐は東京にも出店していて評判高い
回転寿司「根室花まる」をテイクアウトで。


札幌市内はまだまだコロナの感染リスクが高いので
店舗での飲食は避けることにしました。


藻岩山を下山し、クルマで少し南下したところに根室花まる 南25条店があります。
前日に予約していたので受け取りはスムーズ。

ホテルに戻ります。


最後は部屋で宴会と思っていたので、少しゴージャスなリビングスペース付き。

全員サッとシャワーを浴び、サッパリしたところでカンパーイ!!


さぁ、いただきましょー!
評判が良いだけあって、なかなかのクオリティでコスパ最強!

上からボタンエビ、
赤貝、数の子、本マグロの赤身と中トロ、
二階建て黒ガレイ、二階建て生ホタテ、トロニシン、
本ズワイガニ、真イカと真イカの柚子塩ふり、
タラバのふんどし、イクラ、ウニ、
活きツブ貝、アスパラ巻き!


どれもこれも美味しいのだけど、やっぱホタテはスゴイね。美味しい!
それと初体験のアスパラ巻きも絶品!


ぜひ東京のお店にも行かせていただきます!




そして、シメは......フラノデリス!!
左上からハスカップドゥーブルとドゥーブルショコラ。
そしてドゥーブルフロマージュと半熟フロマージュでございます。


パパン&ママンも美味しいって。
良かった良かった。


時間や人に気を遣わなくって、正解だったかしら?


とはいえ、本来はホテルの部屋で飲食は御法度。
どうもすみませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿