注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年2月5日土曜日

ナナス様50歳記念 伊豆の旅 6 〜三養荘 お部屋紹介〜

荷解きを済ませて早速、三養荘の探索に。

こちらはチェックイン時に頂いた配置図。


まずはお部屋の紹介から。

お世話になる部屋は新館和室デラックスタイプ。
配置図の南側、黄色い部分の廊下で繋がっているお部屋の1つ。

図で見ると小さそうに見えますが、1部屋80㎡〜90㎡もあって、広々。
小さく見えるのは敷地がデカ過ぎるんです。


では玄関から順に。


玄関を入ると廊下が。

正面に進むとリビングとなる「本間」、左に進むと洗面、源泉掛け流しの内風呂などの水場に。


そしてこちらが「本間」

隣にはベッドが2台置かれた寝室になります。


広々とした縁側からお庭。

この部屋専用のお庭で、外からは入ってこられません。

寝室の脇には3畳ほどの化粧室があって、そこを通って洗面に。

その先に源泉掛け流しの内風呂が。

基本は大浴場の露天を利用していましたが、
こちらの内風呂も気持ち良くって3回も入ってしまいました。



昭和の建物ですから年季は入っています。
けど、どこもかしこも細部まで丁寧に管理されていて、古さなんてまったく感じません。


続いて館内から日本庭園へ向かいましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿