注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2021年7月10日土曜日

ラーメンきっさ えきばしゃ

天まで続く直線の道を西へ。

斜里の街を越えてオホーツク海の方向へ少し北上したところに
先日釧路湿原で目撃した釧綱本線の無人駅、止別駅(やむべつ)が。


無人の駅舎はラーメンきっさとして利用されていて、
そこそこ美味しいと評判なので、今日のお昼はこちらでいただくことに。
土曜日の昼過ぎと言うこともあって店内は満席。
ナンバーを見る限り、地元の方々。

人気何ですなぁ。


で、駅を見物しつつ空くのを待ちます。

5分ちょっとで店内へ。


本当はママンはラーメンではなくうどんか蕎麦をと思っていたのですが、
新たに湯を沸かしてから作るので少し時間がかかるとのこと。

なので注文はママンは醤油ラーメン、パパンは塩野菜ラーメンを。
われわれはノーマルに塩と醤油を頼んでシェアします。


で、醤油ラーメンがこちら。

そして塩ラーメン。

どちらも昔ながらの醤油と塩。
素朴な味わいで美味しいんだけど、ちょっと味が濃いかなぁ。


冬に来たら、またひと味違うのかもね。





0 件のコメント:

コメントを投稿