注目の投稿

屋上家庭菜園 スタート!

我が家は築10年を超え、外壁と屋上防水のメンテを完了。 一番危惧していたのは屋上に色々とモノが置いてあるのだけど、 防水塗装ができるかどうか。 結果、エリアを半分ずつ区切ることで工事することができ、 これまでの悩みが一気に解消。 屋上にいろいろあっても、防水塗装工事ができるのね。...

2022年10月5日水曜日

亀の井ホテル 奥日光湯元(チェックイン&周辺散策)

1日目の観光を終え、宿へ。

本日お世話になるのは「亀の井ホテル 奥日光湯元
今年(2022年)の4月に旧「かんぽの湯」を居抜きで亀の井ホテルがリニューアルした宿です。

15時半。こんなに早くチェックインするのは初めてかも...。

1階はパブリックスペースで2階は和室。3階は和室ベッドで、4階は洋室。
で、われわれは4階の洋室へ。


外観からエントランスロビー、廊下に客室。
リニューアルオープンからまだ半年ということもあり、見た目はまだまだ綺麗。

部屋のアメニティは冷蔵庫とイス&テーブルが旧品をそのまま使っている様で、
特にイスは汚れが酷く、これはNGです。

簡単に荷解きをして、ホテル周辺の散策へ出かけます。

外は本降りに近い雨。
そして気温はなんと10度!

春夏の薄手ジーンズではかなり寒い....。


ホテルは立地的に最高で、小さな公園を通り抜けるとすぐに湯ノ湖の湖畔に出られます。
んが、ちと寒々しい...。

引き返して大小さまざまな宿やホテルが、スペースに余裕を持って立ち並ぶエリアへ。

寒さのせいかもしれませんが、寂れた感じが北海道の川湯温泉を思い出すなぁ....
なんて話していると、空き地の雑草を食むシカさんが。
野生のシカがウロウロしているなんて、ほんと北海道っぽい。

その後も多数のシカを目撃しつつ進む先には、奥日光湯元温泉の源泉が。
近づくにつれ、硫黄臭が増してきます。

ミドリ色なところも川湯温泉に似てます。

そして今日3度目、黄色い帽子の小学生集団に遭遇。
こんなところ見せられても、小学生的にどーなんでしょう?
楽しいのかなぁ??
センセイの趣味としか思えんけど....。

で、小学生達が去ったところで湧き出る源泉へ。

硫黄の香りを思う存分堪能(?)したところで、体の芯まで冷え込んで参りました。

ささっ、帰って温泉、おんせん♡





0 件のコメント:

コメントを投稿